人気ブログランキング | 話題のタグを見る

住む場所を自分で自由に選びたい!というモラトリアムな夢を実現すべく、パートナーと2人でMBA留学目指してがんばります


by tomokolea

ショッキング

目の前で仕事をしていたマネージャーがミーティングから戻ってPCを開け
いきなり

「あぁ~ショッキング!!!」

と叫びました




彼は
先週あたりから
タイ⇒シンガポール⇒イギリス⇒スイス⇒スウェーデン⇒上海と
本当は直行で行けるはずの旅程を 電話会議のためにわざわざ降り、
飛行機の中でだけ眠りながら(1週間のうちホテルは3泊ぐらい)
プロジェクトの提案書をもって飛びまわっていたところ


今朝
「プロジェクトがとれそう!」
と喜んでいた(しかもみんなで喜んでいた)ところに
リジェクト
の回答が来たようです


あたしだったら
そんな風には叫べない


それからも、冗談っぽくではなく
ひたすら
「ショッキング・・・ショッキング・・・」
とつぶやく彼を
(「ショッキング」という言葉がどうかはおいといて)
すごくかっこいいと思ったのでした


マネージャーで
一コンサルの前で自分が失敗したことを叫べる彼はすごい

私も
はずかしいときに
「はずかしい」
といえる人間になりたいと思いました
(超強がり)




追記:

しばらくして 何人かのパートナーが彼のもとにやってきました
彼らは
特に彼を責めるわけではなく(コンペティターのいた提案だったので彼だけが悪いわけでもない)
不器用になぐさめる感じで
「もう行かなきゃいけないけど 月曜日に話そう」
みたいな感じで去っていこうとした
パートナーの背中に
彼は
叫ぶような感じで
「I'm sorry, I'm truly sorry about...(聞き取れなかった)」
と言いました

あたしのような ペーペーのコンサルの前で
責められてもいないのに
自分の責任かもしれない部分を認めて
瞬時に謝れる彼を
ほんとうにほんとうに
かっこいいと思いました
by tomokolea | 2009-02-20 19:23 | 仕事・コンサル